こんなお店があるといいな…物件周辺の人気のお店!

近くにあってほしい人気のお店

お店といってもいろいろあります。昭和初期からあるお店もあれば、平成になってから出来上がった新しいお店もあります。魚屋さん、八百屋さん、米屋さんなどは、大昔からあるお店ですよね。今では当たり前にあるお店ですがコンビニエンスストアなんていうのは、比較的新しいお店になります。コンビニという愛称で呼ばれているこのお店は、知らない人がいないくらいの人気です。賃貸で一人暮らしを始める時などは、物件そばにコンビニがあったら最高ですよ。

遊びも大事、娯楽施設を条件に!

遊びって大事だと思いませんか?社会人でも学生でも休みの日には、自分のしたいことや好きなことをやりたいですよね。日々の生活の中に遊びがあるからこそ、ストレス解消や気持ちをリフレッシュさせることができるんです。そう考えると遊びってやっぱり大事なんですよ。賃貸物件を探す時に物件周辺に娯楽施設なんかがあると結構遊べます。それほど頻繁に使わないという人もいるでしょうが、近くにそういう施設があるだけでも結構ウキウキしますよね。

何かと便利なホームセンター

コンビニとかスーパーマーケットの需要ってとても高いと思いますが、それに勝るとも劣らぬ需要を持つお店と言えば、ホームセンターでしょうね。ホームセンターにはコンビニやスーパーマーケットでは手に入らない商品が置いてあります。例えば、木材をはじめとする様々な材料あったり、DIY関係の材料とネジや工具なども置いてあります。中型の電気製品や照明器具などのアイテムも取り扱っている店舗も多いですよ。ホームセンターに歩いてすぐなんていう賃貸だとかなりお得な物件と言えますね。

札幌市からも程近い江別市は、ベッドタウンとしての機能を持ち合わせており、商業施設や医療機関も充実しています。そのため、江別市の賃貸物件は生活環境が優れていることでも知られています。